スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | | - | - |
    | - | - |

    セラミスと土
    0
      雑貨屋さんで買ったポトスをセラミス(観葉植物用培養土)で育てていたのですが
      なかなか成長しませんでした。

      良いのかいけないのか知りませんが、たまに液体肥料をセラミスにかけたりもしていたのですが
      やっぱりなんだかもやしっ子みたいにひ弱な感じのままでした。

      そこで、思い切ってセラミスを廃棄して、普通の土を入れ替えました。

      すると・・・水を得た魚のように、ではないですが、土の栄養をグングン吸い込んで、どんどん成長していったのです。

      この違いに驚きました。
      やっぱり、土の栄養ってすごいんですね。

      セラミスだと虫がつかないし、清潔で我々にとってはありがたい園芸用品なのですけれど
      植物にとっては、あんまりなのかなぁと実感。

      今では枝が伸びすぎて、テーブルの上でくるくる巻きになっています。


      顔脱毛に通うならどのサロンがおすすめ?※効果で選ぶ脱毛サロン
      | 01:59 | - | - |
      | - | - |

      スポンサーサイト
      0
        | 01:59 | - | - |
        | - | - |



        PR
        qrcode

        無料ブログ作成サービス JUGEM

        Profile
        New Entries
        Archives
        Category
        Recommend
        Link